忍者ブログ
  設置:2008年4月12日
Admin*Write*Comment
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんにちは。

葵です

みなさん、昭和の日をいかがお過ごしでしょうか

平成生まれの私は、大学生らしくだらだら過ごしております(笑

大学生の特権ですね

そんな私でも今週の日曜日は頑張りました


…っえ何に頑張ったかって

それは…。



サークル活動です
っえ
何のサークルかって

それは…。

ボランティアサークルです

結構楽しそうなので入ってみたのですが…。
いやぁ、なかなか大変でした。
内容は卓球大会の会場セッティングとピン球拾いだったのですが、それは人数も多いので意外と簡単でした

問題はここからで、その大会は障害者の方達が参加されるものだったのですね、行く前からいろいろ考えて覚悟して行ったのですけれどやはり大変でした?

私は会場で、耳の不自由な男性の方にお声をかけられて、焦るだけ焦ったんですねそのお方は携帯に文字を打ってコミュニケーションを図ろうとしていたんです。

どうやら、待ち人を探していらっしゃるらしく、見つからないので電話をかけて欲しいとのことでした。

っえ電話私が
通訳さんを必死で探したのですけれど、いらっしゃっらない

諦めて電話をして、お話をして切ったんですね。…そしたら、いつの間にか来ていた男性の通訳さんに

「はい。だけじゃわからないからね。代わってくれたら良かったのにっ。」

って言われて、ショックでした私なりに頑張ったのにって。
確かに私は、「はい」しか言ってないですけど、でももっと言葉があるだろうと思ってしまったんですね。

先輩方はすごいとおっしゃって下さったのですが、私はあの通訳さんから言われたことが頭に残って微妙な気持ちのまま帰りました

あぁ…。
社会ってそんなものなのかなぁと思う1日でした。



話は変わって、今日は友達のMちゃんの家に遊び…課題をしに行きます
パソコンの課題で、わからないところを力を合わせて頑張ろうというわけです
お互いわからなかったらもうダメですけど(笑

なんか今回愚痴っぽくてすみません?

ここまで読んで下さった方に最大の感謝を申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m

では、また

PR


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新記事
(06/16)
(06/15)
(06/11)
(06/11)
(06/09)
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
ダイエット
バーコード
ブログ内検索
最古記事
BlogPet
検定ごっこ1
検定ごっこ2
Copyright © 徒然日記 All Rights Reserved.
photo by RHETORIC material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]